スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAVE ラビドリードッグ

RRM展示会参加に当たって、「最低野郎」の作品を持って行かなければならないという、無言のプレッシャーが有るとか無いとか・・・

ということで、千葉しぼり用のケンプファーが完成してから、WAVE製のラビドリードッグに手を着けました。

実質製作期間は、1週間弱でした(汗)


時間も無いので、ほぼ素組みです。

468cffe95007720b6e78415d83501d08.jpg
(JJさん、画像をお借りしました)

塗装前
DSCF5362.jpg

DSCF5360.jpg

DSCF5365.jpg

改修箇所
頭部のアンテナを真鍮線&スプリングに変更。
首のパーツを前後逆に取り付け、若干頭が下向きになる様に変更。
肩アーマー、すね、ローラー部の後ハメ加工。
サイドアーマーが薄く感じたので、0.5mmプラ板で厚く。
左手のクローの肉抜き穴埋め。
右手首をコトブキヤに変更。ガンダムっぽいので甲のアーマー部をひたすら削って丸く。
脹脛のアーマーの先端を薄く削って、脚部への密着性をUP
バックパックをタカラのスコープドッグから移植(取り付けがピッタシ!)

塗装は、ガイヤノーツのボトムズカラー&ダグラムカラーを使用。
配色図がガイヤのHPにあって、助かりました。

基本塗装後にエナメルでウォッシングぽいことをしましたが、つやあり状態だったのでほぼ残らず・・・
トップコート後、DAITENさんお勧めのガンダムマーカーを握るも眠気に負けてタイムアップでした。

ベースはアクリルミラーにメルキア文字でタイトルを入れてみました。
展示会では、35はキツイと思って、20cm高さのアクリルケースの上に展示してみました。

来年は24かバンタコで行こうかな。
スポンサーサイト
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。