スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムUC EP7

いよいよ最終話となったガンダムUC・EP7が17日に公開されました。

DVDは予約済みですが、やはりここは劇場でしょう!ってことで初日に行ってきました。

eリザーブで予約していきましたので、中央正面の見やすい席でした。
観客は、ほぼおさーん! たまに、おねーさん。


内容は、ネタばれになると悪いので割愛しますが、戦闘で熱くなるシーンは、会場も暑い!!
おっさん達興奮しすぎです(笑)




そして、入場特典として「HGUC ネオジオング完全読解読本」を頂きました。

DSCF3919.jpg

DSCF3918.jpg

画像は、外袋です。
ネタばれ含むと注意書きがあり、のり付けしてありました。

なるほど、なぜあの形状で自重が5kgを超えるかなんとなく理解できました。
(劇中でもね)

完全?かどうかは「アレ」ですが、要は買えってことなのでしょう・・・。

80cmオーバーで、何処に置けば良いのでしょう・・・
でも、完成後に14分割して収納できる内箱が付属するみたいです。


できれば、スキウレのキット化を望みます。
スポンサーサイト

電撃ガンプラ王 2014

お久しぶりです。
噂の広告が出ちゃいましたねぇ・・・汗

3月の遠征で、いろいろと凄いのを見ちゃって、製作中だったギャプランですがこのままじゃ納得できないと思っちゃって放置中です。
完全にやめた訳ではないので、いつか再開したいと思います。

で、ギャプランでガン王を目指していたのですが、急遽押入れから次回作を選出しました。


10010572.jpg

どーん、パーツ数950を超えるPG・Zガンダムです!
ポリキャップだけで、200弱(大判ランナー2枚)ですよ(汗)

しかも、人生初「Zガンダム」です。


いつも、仮組はゲートを処理しながらするのですが、仮組みだけで10日かかりました。
メガなんて、TVみながら説明書もなしに、2時間もあればできるのに・・・

さすがに10年以上前のキットなので、色々と不満がありますが、すべて拾っちゃうと絶対終わらない!!
SVXさんに相談したら、WRで固定にしちゃえばと天の声が。


不満だった、腕、顔、腹を取っ払っちゃいました。
おかげでパーツ数は2/3位に(嬉)

シールドを30mm(!)延長し、上下を潰す様な感じで形状は確定。
F-1を見ながら、成型したのでシールドは昨年のF-1マシンのノーズの様です。

翼は危なく「ダウンフォース」をつけるところでした(汗)・・・ウンイグじゃないよ。

そのままでは、寂しいので2002年の電ホのオマケに付いていた、PG用メガランチャーのペーパークラフトモデルをプラ板に置き換えて、スクラッチしています。
(取ってて良かった)

また、脚部とリヤアーマーのバーニア部にはLEDを仕込んでいます。

DSCF4914.jpg


DSCF4919.jpg



なんとか、土曜日に撮影、日曜日に恒例(?)の速達で無事完了しました。

昨年、一昨年と2年連続編集部行きとなりましたが、今年はなんとか1次通過できればOKかと。
なんか、不完全燃焼なんですよね。

この作品で、何をしたかったのか。何を魅せたかったのかが無いんです。
ただ、完成したって感じなのです。


スルー予定だった、オラザクorワールドカップも考えてみようかなぁ。




覚書

塗装レシピ

サフ→フレーム以外にフィニッシャーズ・ファンデーションホワイト

本体 白  ファンデーションホワイト+パープル少々+ガイア・蛍光ブルー

胴体 青  フィニッシャーズ・フォーミュラフレンチブルー80%+ファンデーションホワイト20%

武器 青  ガイヤ・コバルトブルー

   赤  フィニッシャーズ・リッチレッド+ファンデーションホワイト

   黄  ガイヤ・ビビットオレンジ+ファンデーションホワイト(ホワイトの量で2色)

間接 灰  クレオス・317グレーFS36231

武器 灰  ガイヤ・ニュートラルグレー4

   紺  ガイヤ・ミッドナイトブルー+ファンデーションホワイト


デカール MD5000で自作&ガンダムデカール

トップコート ガイヤ・つや消しクリアー50cc+クレオス滑らかスムース10ccの3倍希釈





terasawaさんの要望で、大きさの比較として1/144RGのMK2ベースの百式を載せてみました。

問題なく、大気圏突入出来そう(笑)

DSCF4924.jpg

DSCF4925.jpg
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。