

千葉しぼり展示会 GBF編 その5

DSCF5151.jpg

DSCF5152.jpg





DSCF5149.jpg

DSCF5150.jpg





DSCF5147.jpg

DSCF5148.jpg



以上、43作品でした。

お名前を見れば、オラザクやガン王の入賞者やGBWCのファイナリスト、ライター経験者など、凄い人達ばかりでした(汗)

この中から、MAX渡辺賞、ワイルドリバー荒川賞、NAOKI賞が各3作品+千葉しぼり賞(nにいさん賞&柳生圭太賞+敢闘賞×3)が選ばれました。
全部覚えていなかったので、失礼があると悪いので記載はしませんでした(汗)


個人的には、入賞できませんでしたが、出品された作品は全て素晴らしかったです。
でも、とりわけ「楽しんで」製作したであろう作品が選ばれていたような気がします。

今回は、参加メンバーにビビッて「楽しむ」ことができないまま完成となってしまいました。
形状的には気に入っていますが、まだまだ頑張れた気がします。

次回も2015年秋に開催が決定しているそうです。
会場では「お題」も発表されました。(正式告知は3月位を予定しているようです)

帰り際にお聞きした「裏テーマ」はとりあえず置いておいて(汗)、表テーマで自由に楽しく製作して、次回も参加しようと思います。

千葉しぼり展示会 GBF編 その4

DSCF5173.jpg

DSCF5175.jpg





DSCF5171.jpg

DSCF5172.jpg





DSCF5168.jpg

DSCF5170.jpg





DSCF5167.jpg

DSCF5166.jpg





DSCF5164.jpg

DSCF5165.jpg





DSCF5163.jpg

DSCF5162.jpg





DSCF5158.jpg

DSCF5161.jpg





DSCF5156.jpg

DSCF5160.jpg





DSCF5155.jpg

DSCF5159.jpg





DSCF5153.jpg

DSCF5154.jpg


その5へ

千葉しぼり展示会 GBF編 その3

DSCF5195.jpg

DSCF5191.jpg





DSCF5194.jpg

DSCF5190.jpg





DSCF5192.jpg


DSCF5189.jpg





DSCF5187.jpg


DSCF5188.jpg





DSCF5186.jpg

DSCF5184.jpg





DSCF5185.jpg

DSCF5183.jpg





DSCF5180.jpg

DSCF5182.jpg





DSCF5179.jpg

DSCF5181.jpg





DSCF5178.jpg

DSCF5177.jpg





DSCF5174.jpg


DSCF5176.jpg

その3へ

千葉しぼり展示会 GBF編 その2

DSCF5214.jpg

DSCF5216.jpg




DSCF5213.jpg

DSCF5209.jpg





DSCF5212.jpg

DSCF5210.jpg




DSCF5211.jpg

DSCF5208.jpg





DSCF5204.jpg

DSCF5206.jpg





DSCF5205.jpg

DSCF5207.jpg





DSCF5202.jpg

DSCF5200.jpg





DSCF5203.jpg

DSCF5201.jpg





DSCF5199.jpg

DSCF5197.jpg





DSCF5198.jpg

DSCF5196.jpg

千葉しぼり展示会 GBF編

第1回 千葉しぼり展示会に逝ってきました。

今回は、keinさん、terasawaさん、SVXさん、ken16wさんと5人でお出かけ。
5時に集合し、途中#22ことken16wさんをピックアップし、一路東京へ。

途中、会話で盛り上がっちゃって間違えて外環を降りちゃったけど、無事に10時ごろ会場へ到着。

すでに、セッティングは大部分が終わっていました。

紙面やWEBで見たことのある作品がわんさかあり、5mも進むともうお腹いっぱい(笑)
とりあえず、ご挨拶をしてGBFコンペの展示をしました。

まずは、GBFコンペの作品郡です。





DSCF5232.jpg

DSCF5231-2.jpg




DSCF5227.jpg

DSCF5229.jpg





DSCF5233.jpg

DSCF5230.jpg




DSCF5226.jpg


DSCF5228.jpg




DSCF5225.jpg

DSCF5223.jpg





DSCF5224.jpg

DSCF5222.jpg





DSCF5235.jpg

DSCF5234.jpg





DSCF5221.jpg

DSCF5220.jpg





DSCF5219.jpg

DSCF5218.jpg





DSCF5215.jpg

DSCF5217.jpg


その2へ続く

とりあえず

完成♪

DSCF5029-2.jpg

DSCF5030.jpg


最後の最後で、コックピットハッチのヒンジ部が砕けました(泣)

ハッチなんて飾りだかー!だとも思ったのですが、電飾スイッチをコックピット内に仕込んだので、なんとか心を落ち着けて瞬着で固定しました。


ちゃんとした画像は、展示会の後で。たぶん(汗)

とりあえず、千葉しぼりの展示会が終わったら、RRMの展示会向けに「AT」をやります。

いや、何も言われている訳ではないのですが、なんかAT持って逝かなければというプレッシャーを密かに感じています(笑)

生存報告(汗)

色々とアレですが、なんとか無事生きとります(汗)
・・・タキ井上ばりの(汗)ですが(笑)


ますは、告知から

f1bcc47ac7d9be6f45502ee4479ab5de.jpg

10月25日(土)に開催される「第1回 千葉しぼり展示会」のGBFコンペに参加します。
場所は、浅草橋 の東商センター3階 C.D室です。

参加メンバーを見て、ビビッておりますが、とりあえず楽しんでこようかと思います(汗)



続いて

29d0ca640c26e9e664b7dec0c92f517a.jpg


色々とお世話になっている「RRM」さんの第7回RRM展示会です。

仕事がまだ、流動的であやしいですが、第1回の代表でのお店で開催されたときから参加していますので、今年も是非行きたい・・・
とりあえず、ホテルは押さえたので、最悪打ち上げからでも行く予定(汗)




ちょっと、早いけど

みちもで2015

3月22日(日)開催
場所は角田駅2階イベントホール

女性パイロットコンペ! 
ガンダムの世界で女性が搭乗したメカのコンペで出来るだけ男気1/100でお願いするぜっ!
ザブングルWM祭り!
ザブングルに登場するウォーカーマシン限定のコンペでサイズの指定はなし

とのことです。





で、千葉しぼりのGBFコンペの参加作品の現状です(汗)

DSCF4999.jpg

DSCF5001.jpg

DSCF5014.jpg

DSCF5021.jpg

DSCF5023.jpg


ケンプファー・アメイジングのプロトタイプ的なイメージで製作していました・・・。
すでに、どのへんがプロトタイプか分かりませんが(汗)

ケンプファー本体は、前回の改修からほぼプロポーションは変更していません。・・・たぶん(汗)
ずんぐりむっくりなケンプファーをヒーロー体系にと脚部を中心に延長しています。

で、ケンプファーといえば弁慶ばりに火器をもっているイメージでしたので、同じようなイメージのデンドロのステイメンの腕を移植しました。
隠腕(?)で背部の火器も取り外せます。
(どちらかというと、サンダーボルト的解釈かな)

火器は、サブマシンガン×2、パンツファー×2とMG42です。
ガトリングガンでも欲しかったのですが、ケンプファーといえばMG42でしょ!ということで食玩を流用しています。

アメイジングブースターは、プロトタイプなのでブースターのみの設定。
割れてライフルが収納できるんでしょ♪とか言わないように(汗)

なるべく軽くしようと、プラ板での箱組みですが、両方つけると重くて立てません(泣)
とりあえず、展示の際は背部でスタンドを使用します(汗)


なんとか、サフにはいりましたが、リテイクが大杉て心が折れそうです。


頑張ります(汗)




プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
