スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 総括的なもの

今年もあっというまで、とうとう大晦日になってしまいました(汗)
なんか、RRMの展示会が終わるとモデラー的には1年が終わった気がしているので、この一ヶ月は物凄くだらけていました・・・。

とりあえず、ことしの製作物です。

① PG Zガンダム(WR)
DSCF4919.jpg

DSCF4914.jpg

ガン王&地元の模型店のコンテスト用に製作していた物が間に合わず、急遽製作。
みちもでの道中でSVXさんのアドバイスでWR形態で固定で製作。
メガランチャーはプラ板でスクラッチ。

が、模型店のコンテストにも間に合わず(泣)
ガン王では1次落ちな上に、賞品目当てで出した過去作が1次通過という仕打ち・・・。

来年は頑張ります!

ちなみに、通過したのはこちら
HGUC リックディアス
DSCF4816.jpg

② HGUC シナンジュ 通称:ネオジオングの中の人
<DSCF4937-2 (2)
DSCF4947.jpg

ネオジオングをNIPCOMに出そうと思って製作開始。
とりあえず、シナンジュだけ発売前に製作。
ネオジオングに収納させるために、形状変更は最小限にして、面やエッジ処理を中心に製作。
モノアイの電源は、ネオジオングから供給できるように股間にコネクタを設置。

肝心の本体は、塗装中に「胆石」による発熱→入院コースにて塗装中で中断(汗)
退院したのは、展示会前日であぶなく展示会が飛ぶところでした(滝汗)

健康第一です。


③ MG ケンプファー・アメイジング  (プロトタイプ的な)

o0700093313111285899.jpg

o0700090613111285768.jpg

千葉しぼり・ビルドファイターズコンペ用に製作。
参加メンバーのそうそうたる顔ぶれにビビリまくって製作。ちょっと辛かった。

千葉しぼりでは、入賞はできませんでしたが、翌週のRRM展示会ではTOP10入りさせて頂きました。
作品集では、ちょっと大きく掲載されるはず(嬉)


④ 1/35 ラビドリードック WAVE

468cffe95007720b6e78415d83501d08.jpg

RRM展示会用に製作。
ほぼ、1週間モデリングです。

なんか被りそうだったので、バックパックをタカラの旧キットから流用。
カラーリングを、OVAの「ビッグバトル」で一瞬登場したメルキア軍カラーで塗装。
なのに、被るといオチ・・・


おまけ  1/60 田宮製(笑) ギャプラン
DSCF3893.jpg

ペーパークラフトモデルを紙でなくプラ板でやったら簡単じゃね。ということで始めたスクラッチもの。
元にしたペパクラが完全変形ものだった為、そこまで真似したら自重を支えられなくなって放置・・・。
背面のスラスター、左右のバインダーもほぼ出来ていたけど放置決定。廃棄待ち。


結局、完成品は4作品と例年に比べ少なめでした。

来年こそは、「デカモノ」を完成させていこうと思います。
では、良いお年を。
スポンサーサイト
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。