スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールシュトローム作戦

先日、南区のアグリパークで開催された、あのシュールストレミングの会に逝ってきました。

いや、正確には嫁に連れて行かれました(泣)

シュールストレミングとはスウェーデンで作られる、ニシンの塩漬けを缶の中で発酵させた発酵食品です。
世界一臭い食べ物として有名です。

IMG_20150524_104138235.jpg

まずは、缶の外観です。
すでに発酵が進んで缶が膨らんでいます(汗)

ちなみに、今回のイベントのために「アマゾン」で購入したそうです。

IMG_20150524_110340228.jpg

室内では、ヤバイので少し離れた畑の真ん中でオープンです。

発酵しているので、汁が飛び散ると危険ということでバケツの中(水中)で開封。
作業者は、手袋、レインコート、マスクの完全防備です。

ちなみに、この作業には残念ながら「危険手当て」は付かないそうです(笑)


空けた瞬間、若干と汁が飛び散り歓声とにおいが・・・

くさい!!
いや、物凄く臭い!!!

においの記憶って残るので、あらかじめ風下はさけていたのですが「やばい」です。

そばの畑のイチゴの甘い香りと混ざってなんともいえない感じでした。


IMG_20150524_110820977.jpg

缶から取り出し、一口サイズに切り分けて実食です(汗)

IMG_20150524_110958348.jpg

とりあえず、用意されたパンに載せてみました。

周りでは、すでに食べた人がのた打ち回っています(汗)
かわいい猫のTシャツのおっさんはマジで吐きそうです(滝汗)

勇気を出して、付属のパンでくるむようにしてイン!
そう、メールシュトローム作戦です。

で、食べてみるとしょっぱい!?

ニシンの塩漬けなので、まあしょっぱいです。
感じとしては、塩辛みたいです。

においは口に入れるとそれほどでもないですが、食感はやわらかく生っぽい感じ。

嫁さんは、全然OKらしいいです。

車椅子で来ていたおっさんも、OKらしく「汁」をパンに吸わせてまで食していました。

IMG_20150524_111230474.jpg

で、参加者みんなで完食!


その後、おなかの中で発酵が進んだのか「おなら」が物凄く臭かった・・・


今週末も開催されるようなので、勇気ある人は是非チャレンジしてみてください。
スポンサーサイト
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。