スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回 RRM展示会 ~INFINYTY~

そして、昨日福島県で開催されました「RRM」さんの展示会に参加してきました。
おかげさまで、代表のお店で開催した第1回からの皆勤賞です!

ですが、当日代休をぶち込んでいたのですが、急遽朝だけ仕事になってしまいました(泣)
あわてて、前日にSVXさんの作品をお願いしました。

7:30  いつもより若干早く家を出発。
8:00  会社近くのクロネコで荷物を受け取り、現場へ
9:30  早速作業開始するも、部品(プログラム)が適合せず・・・
10:20 お客さんにゴメンナサイ&メーカーにクレームを入れお仕事は終了。
      いざ、福島へ!
      
12:30 途中、事故渋滞もあったけど、なんとか会場へ到着。
      バザーはほぼ完売。
      SVXさんに預けていたバザーキットの全て売れていてほっとしました。

まずは、GodHandさんとEIGER TOOLさんの物販コーナーへ
NIPCOMにもゴットハンドさんは来て頂いていたのですが、忙しくてほとんど触れなかったので、じっくりと体験させて頂きました。

EIGER TOOLさんの鋸は凄く良かったので、今度購入してみようかと思います。

その後は、のんびりと作品を見て周り、いくつか撮影。
RRMのHPや作品集に全作品が掲載されると思います。

16:00 撤収 郡山駅周辺のホテルに移動
18:30 懇親会開始
      あいかわらず、プラモの話は「ゼロ」(笑)
21:00 2次会へ突入。ここでもプラモの話はほぼゼロ(笑)
23:30 ホテルへ撤収 偶然モリモリさんと同じホテルだったので一緒に移動
      東口への連絡通路はちょっとさびしかった

翌7:30 チェックアウト
      1Fのコンビニで蒼獅子さんと遭遇。
11:30 のんびりと下道で帰宅。
      

気になった作品をいくつか

ぷーも少年のスクラッチ作品
DSCF6084.jpg
元ネタが分からないけど、かなり良い感じ。
写真と現物だと感じが違うけど、再調整して完成を目指してほしい。
あと、アレは良いものなので是非使ってみてくれ

たみーさんのナイチン
DSCF6085.jpg
翼の造詣とかが素晴らしい!
塗装方法も教えてもらったので、是非真似したい。

作者失念(失礼) THE・O(?)
DSCF6087.jpg
なんか、物凄く惹かれるバランス。

ひざかたさん(エポパテの人)のtime for エルガイム
DSCF6097.jpg
残念ながらキャストオフはしない模様(笑)
ビランビー作れと脅されたので、帰りにキット買ってきました(汗)

バルブドさんちのザク
DSCF6101.jpg
魅せ方が非常にうまいと思った作品。
さすが、ガン王1位

BO-Zさんのマッケレル
DSCF6102.jpg
あくまでも、ダグラムコーナーにあったゴック(笑)
絶妙なバランスとゴック愛が素晴らしい!

M'sさんのすーぱーろぼっと
DSCF6109.jpg
太ももの太さとか、スーパーロボットちっくに上手くまとめられている作品。
愛ですな。

ふゆふゆさんのZガンダム
DSCF6122.jpg
たぶん、1/48のZヘッドベースかと。
ドラマが感じられる素晴らしい作品でした。


他にも素晴らしい位作品が多かったので、RRMのHPに掲載された際にはぜひ全作品を見てみてください。

運営たずさわった皆さん、参加された皆さん、ゴットハンド&EIGER TOOさんありがとうございました!

次に参加する展示会は、3月27日に宮城県で開催される「みちもで」になります。
「グフ」と「オーラバトラー」というお題があるそうです。



・・・・巨匠、ビランビーつらいっす(泣)


      
スポンサーサイト

第2回 千葉しぼり 展示会

すでに2週間経過していますが、東京で開催されました「千葉しぼり」さんの展示会に参加してきました。

思いのほか、SDの製作に手間取り色々と先送りにして製作していたツケがかなりキツイ状態です(汗)


当日は、朝4時起床。
5時にいつものところで、SVXさんterasawaさんと合流。
途中、ken16wさんをピックアップし、一路東京へ。
大きな渋滞も無く、10時前に会場着。
入り口でRRMのメンバーと遭遇(笑)

早速受け付けをし、会場へ。
もう、人、人、人です(汗)
周りを見渡せば、雑誌やネットにで見たことのある有名作品や有名モデラーばかり。
都会は怖いです(笑)

人の多さと、凄い力作で若干酔いそうでしたが、のんびりと鑑賞し、お昼は昨年と同じ洋食屋さんへ。
おいしゅうございました♪

午後からは、「あに」さんの塗装講座があるということで、場所取りをしていたら、すぐ脇で兄さんが面談していました。
ついでに、見させていただいたのですが、若い方の発想は素晴らしいです!
あのバランスのとり方でMSと言い張っていましたが、ちょっと真似てみたいかも。

なんだかんだで、結果発表。撤収。

時間があったので、SVXさんとterasawaさんと徒歩で会場まで移動。

総勢180超の大宴会開始です。
車で帰らなきゃいけないので、ソフトドリンクのみです(泣)

途中、POOH熊谷さんとのじゃんけん大会でみごとデカールセットをGET!!
兄さんからも、ボトムズ用デカールを頂きました!
ありがとうございました。

22:30頃会場から撤収。
また、徒歩で駐車場まで移動。

なんやかんやで、23:30頃出発したけど、いきなり首都高で迷子に(泣)
最終的に環7に出て、無事関越道へ。
SVXさんと交代で運転し、新潟には5時ごろ到着。
0泊2日の弾丸ツアーでした。

次回は、「旧キット」コンペとなる様です。
時期的に微妙ですが、可能ならまた参加したいと思います。



持っていった作品

サポーター枠
DSCF5830.jpg
1/48 グフ (メガザクベース)

SD選手権
DSCF5848.jpg
メガザクベース(頭部はSEIWA製ドリンクホルダーがベースです)

塗装前
DSCF5762.jpg
動力パイプは適当なサイズが無いため、2種類プラパイプを輪切りにし重ねています。
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。