

ギャプラン その4

前回に引き続き告知です。

5415f1cd831a3fc181fcd34691f96d5a.jpg

宮城県の阿武隈急行角田駅2階イベントホールで展示会が開催されます。

東北の変態(笑)が集まる展示会です。一応今年も参加予定です。


今年のNIPCOMの展示会も開催が決定しました。
3月には告知、GW明け位から出品参加者の募集開始予定で準備中です。

今年も宜しくお願いします。




さて、プラ板祭りの続きですが「足」が付きました。

今回は軽量化が課題のひとつですので、すねアーマーはプラ板の組み合わせで製作してみました。
もはや箱でもないです・・・。


DSCF3889.jpg

DSCF3882.jpg

雰囲気で作ったので、幅がありすぎてこの後5mmほど幅つめしました。


で、下半身です。

DSCF3906.jpg

欲張って足首を2重間接にしたら、持ちません。
奇跡のバランスです(汗)

一応、欲張ったほうの間接を殺せば自立できそうです。


さらに、上半身とドッキング!

DSCF3891.jpg

DSCF3893.jpg

DSCF3892.jpg

スタンドはPGスカイグラスパー(エールストライク)用です。

少し高さが足りないので、新たにスタンドを作るか、自立させなくてはならなそうです。

今のところ、自立させれれば40cm以内には納まりそうです。


プラ板がメインなので白い為、なんか「Z」に見えます(汗)
メカデザイナーも確か同じ人なので、もしかしてPG・Zを生贄にした方が良かったのでは・・・

バインダーや頭部を付ければ、ギャプランらしくなってくれるのを祈ります。


今後は、バインダー&頭部を製作。
3月に間接のすり合わせ&表面処理。
4月にディティール&塗装

と、ガン王にはギリギリっぽいです。

ディティール&カラーリングは「開口」の人の過去作をお借りしたので、それをパクル参考にする予定なので、少しは時間短縮できそうです。
ありがとうね。


恒例の重量測定。
本体+背部のスラスター
DSCF3904.jpg

なんとか、1kgに納まりそうです。

コメント

Secret

最近、開口一番さんは更新しとりませんが、元気にしてますか?


ギャプランは、てっきりみちもでで見られるモンだと思ってたんですけど…ザンネン(´ε`)
(←行けるかどうか微妙ですけど)



まあ、電撃に載ったのを本屋でガッツリ立ち読みしてますね!

Re: タイトルなし

阿大さん

terasawaさんとは先日会いましたが、元気でしたよ。
相変わらず冬眠中のようですが、そのうち穴を開けまくると思いますよ(笑)

みちもではもちろん行くんでしょ!
一応、裏(?)展示用に持って行く予定なんでアドバイスください。
表面処理まではできてないと思うので、ガタガタだと思いますけど(汗)

こんばんは。ワンダー丸です。

こんばんは、お邪魔します。

デカ・ギャプラン、すさまじいですね・・重さも・・

プラ板は何枚使われることになるのでしょうか??
もしかして、変形・・・も・・・

完成楽しみにしております。

後、週末の長野の展示会は
なにとぞ、どうぞよろしくお願い致します。
 

Re: こんばんは。ワンダー丸です。

ワンダー丸さん

ギャプランさまは既に1mmのプラ板5袋(10枚)を消費されています。
しかも、バインダー1個で1枚では足りません(泣)
コストは怖いの計算しません!

一応、今のところは変形可能です。
腹部の間接部のすり合わせで止まっています。
できれば変形させたいですねぇ。

2日は宜しくお願いします。
デカイのを中心に持っていきます。軽い引越し状態です(笑)
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
