

第2回 信州模型人会

長野市で開催されました「信州模型人会」の展示に参加してきました。

7:30に給油をして出発。
SVXさんとKANさんをピックアップして米山ICより高速へ。

途中、トイレ休憩する予定のPAをスルーしてしまったのは内緒で(笑)

10:45頃会場に到着。
ぎりぎりになってしまったので、開会式後に展示開始(汗)

RRMのたみーさん&J.J.さんと仲良くお隣同士でした。

自分のところを並べ終えて、メインのギラドーガコーナーへ。
3賞がそろいました。

DSCF4492.jpg

金賞:ワンダー丸さん

DSCF4490.jpg

銀賞:SSCさん

DSCF4487.jpg

銅賞:拓

DSCF4491.jpg

3作品並べると、同じキットで同じ時間で製作しているのにまったく違う作風になっているのが面白いです。
お二方とは会場でも色々とお話しましたが、やっぱ1ヶ月はきつかったですよHJさん。

でも、今年も突貫部門があれば挑戦してみたいです(笑)



で、ここからは気になった作品をいくつか。

まずはコンテスト部門から

ザビーネさんのバッハトマの黒騎士
DSCF4494.jpg
小さい(1/144?)なのにテロテロです。

デカリンコテカリスキーさんのNZ666
DSCF4496.jpg
バインダーの開閉ギミックを追加してありました。

leoさんの強襲
DSCF4500.jpg
見せ方が素晴らしいと思いました。

AGEHAさんの余波~nagori~
DSCF4503.jpg

DSCF4504.jpg
1/60ストライクを使用したジオラマ。優秀賞を受賞されていました。


特別企画のSEEDコンペから

AGEHAさんのMGストライク
DSCF4521.jpg

アメノミさんのガンダムアストレイ・カオスフレーム
DSCF4524.jpg


その2へつづく

コメント

Secret

プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
