スポンサーサイト


第2回 信州模型人会 その3

キャラクターモデル編です。


上越のNOZOさんの秋山殿
DSCF4546.jpg

デフォルメ・あんこうさんチーム
DSCF4547.jpg

柏崎のKANさんのドラゴン・トレーラー&ケーキ
DSCF4551.jpg

カチューシャのベット
DSCF4552.jpg

SVXさんのリゲルグ(間に合って良かった)
DSCF4548.jpg

たみーさんの4&5号機
DSCF4555.jpg

J.J.さんの海産物&夕焼け番長
20140303121910086.jpg
(ピンボケだったのでSVXさんよりお借りしました)

10代目さんのGM(ナイトシーカーだっけ?)
DSCF4556.jpg

10代目さんの砂ザク
DSCF4557.jpg

Ryunz(りゅんず)さんのトロピカルドム
DSCF4559.jpg

アメノミさんのグーン(2013ガン王・2位)
DSCF4569.jpg

アメノミさんのルナザク 着地が楽しみ
DSCF4565.jpg

ワンダー丸さんの06R
DSCF4589.jpg

SSCさんのデルタカイ(2013ガン王・ガンダムエース賞)&カイプラス
DSCF4586.jpg

DSCF4579.jpg


作者不明のZZ 色味がモロ好み
DSCF4590.jpg

作者不明のフィギュア キャラも分からないけど凄いというのは分かる(汗)
DSCF4561.jpg




個人的なツボ

SSCさんのアーガマ砲
DSCF4572.jpg

DSCF4593.jpg

デカイ!!
本人曰く、常識の範囲とのこと。
うん!プラ板萌えです。

DSCF4598.jpg

バインダーの書類に日付が、2014年3月2日になってる!
こういう遊びは大好きです。


作者不明ですが、一番わらった(?)作品
DSCF4611.jpg
1/35兵士改造だと思うのですが、どう見ても「響」にしか見えません(笑)
7b7c6121c287df0bc1b908500905d844.jpg
ガルパン、おそるべし。




ピンボケだったり、撮影漏れがあったりしましたが、とても楽しい展示会でした。

信州そばも食べれたし、お土産屋さんではおこわも頂いて、とてもおいしかったです。

展示区画がW600×D450mm(会議机1/3)といつものサイズより一回り小さかったので、もう1区画追加しても良かったかも。
専用台座を作ったけど、NIPCOMでは区画サイズが違うので再利用の際は加工しないと。

長野の皆様、参加された皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様でしたー

行き帰りの運転、ありがとうございました。

うん、のせ忘れが有るとすれば、
自分のメガシリーズだね(笑)

展示会だと自分のを撮るのを良く忘れる「あるある」ですな(笑)

拓さんの写真の方が、リゲルグの青黒の発色が良いなー・・・

展示会は毎回楽しーねー!
色んなモデラーさんと話が出来るし。

次は「みちもで」ですね~。

Re: お疲れ様でしたー

SVXさん

いや、PA通り過ぎて申し訳なかったです。
漏らさなくて良かった・・・俺も。

自分のは、確かに忘れてた。
初めてのメガ×3だったのに(笑)

リゲルグはもう1枚の方が「らしい」と思ったんだけど、右ひじのアレとか右足の甲のアレとかもバッチリうつっていたのでやめました。
カメラの特性とかですかねぇ。

23日もよろしく~♪

たのしかったですね~

展示会、拓さんとお会いできて、トークできて
本当に楽しかったです。

強行偵察のメガサイズ!かっこよすぎました。
後、1/144の百式&リック・ディアスも、個人的には
ツボで、ずっと眺めてましたよ~。

みんなでいろんな製作トークしてるときに・・
「プラ板萌え」な話になったときの プラ板使用枚数に、

正直、ビビりました!ひきました!(悪い意味ではなく・・・すいません!!)

いれば洗浄剤(!?)も試しますね。

本当に勉強になりました。

デカいガンプラ、いいっすね~!!
すごい影響うけましたよ!!! 
また今後ともいろいろ、宜しくお願い致します。

ご苦労様でした。

ホント、最初から最後まで運転お任せしてしまいましたねー。
おかげさまで私は非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、よろしく。

Re: たのしかったですね~

ワンダー丸さん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

あのギラ部門を共に戦い抜いた戦友の様な者ですから。
でも、もう1回作っても良い発言で、やっぱこの人が金賞だと思っちゃいましたよ(笑)

ポ〇デン〇は、地元のフィギュアモデラーさんから教えてもらった技です。
難点は大容量ということです。


夏には、是非新潟に来てください。
お待ちしていますよ。

Re: ご苦労様でした。

KANさん

おつかれさまでした。

行き帰りの道中も楽しかったですね。

また、次回も宜しくお願いします。

No title

先日はお疲れ様でした!

楽しくお話させて頂いてあっという間の一日でした^^

アーガマ砲。拓さんのお話を聞くと自分はまだまだ
だなとw僕もプラ板の在庫数増やせるように頑張り
ます!

Re: No title

SSCさん

先日は、ありがとうございました。
ホント、あっという間の一日でしたね。

ギラのアプローチが3者3様で面白かったですね。

常識外(笑)のギャプランも完成目指して頑張ります!

No title

先日は、お疲れ様でした。

あのギラを作られた拓さんに、お会い出来 素晴らしい作品を拝見させて頂きました^^

あのメガサイズ大迫力っすね~感動ものでした。
清潔で丁寧な仕上げで、見とれてしまいましたが、
細部まで手を抜くことなく、製作されてました。

おやき屋さんで頂いた ふきのとうのおこわ美味しかったですね~流石にお替りは、出来ませんでしたが・・・
色々と、お話し出来てとても楽しかったです~^^

ブログ名の「ブログを始めました。」って本当にそうだったんですね~私も、始めたばかりなので同じですよ~
リンクの方、貼らさせてもらってもいいですか?

これからも、よろしくお願いします。

Re: No title

AGEHAさん

お疲れ様でした。

いや~ふきのとうのおこわ、美味しかったですね。
春の味覚ですよ。
お腹いっぱいだった筈なのにいけちゃいました。

・・・虫は無理です。


AGEHAさんも1/60を作られたので、次回は1/48どうですか。
地道に幅増し&延長すると大きくなりますよ(笑)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。

No title

先日はお疲れ様。
信州はビネットがいいの多かったですね。
かなり見いってました。
NIPCOMは新会場と言う事では楽しみです。
まずはみちモデでまたお会いしましょう!

Re: No title

たみーさん

運転、お疲れ様でした。
撮影している時は気にしなかったのですが、後で見てみるとビネット系ばかりでした。
ドラマが感じられて良いです。

NIPCOMの件は、まだまだ詳細をつめている段階ですが、上手くいけば月末、遅くても来月には正式告知出来ればと思っています。
宜しくお願いしますね。

プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
