スポンサーサイト


ありがとうございました

昨日、新潟ユニゾンプラザにて第7回NIPCOMプラモデル展示会が開催されました。

実は、私事ながら前日まで1週間ほど入院しておりましていろいろとご迷惑をおかけしました(汗)
3、4日ほど絶食生活をしていまして、その後も、ほぼベットの上の生活という状態でして、体力は開始前からほぼゼロな状態での展示参加でした。

一応、病室にはノートPC,タブレット、スマホを持ち込んでネット環境は構築できたのですが、もう、楽しみは売店で買うお茶の味を選ぶ位の生活でして・・・。

そんな、体調でしたのであまりお話&作品観覧ができず残念でした。
これから、各所でUPされる記事を楽しみにしています。



かなり、ピンボケが多く使い物になるないのが多く残念です。
そんな状況で、撮影した数少ない画像です(汗)


DSCF4767.jpg

まずは、会場です。
下見時は、空調もバンバンだったのですが、来場者の熱気にはキャパオーバーでした(汗)
ちなみに、前回(新津美術館)より全然広いです。(約1.7倍)
通路幅も10%以上広く取っていたのですが、狭く感じました。

もう1つ広い部屋があるのですが、会場費が上がるのが痛いです。
この辺は、反省会のときにでも相談ですかね。

で、作品です。

DSCF4950.jpg
青黒ヘビさんのアスカ
さすが、バ○ダイのフィニッシャー経験者。エロイ!

DSCF4952.jpg
ワンダー丸さんのアイアンフット
たぶん144の凄く小さい作品。
小ささを感じさせない工作に脱帽です。
タカラの72をいつか成仏させねば(汗)

DSCF4956.jpg
SSCさん改めSS兄さんのディープ
まさか現物が見れるとは!
製作途中も見ているので、完成品も見れて凄くうれしいです。
いろいろな意味で月末が楽しみです。

DSCF4968.jpg
幸せオーラ全開のがんかすさんのナウシカ
残念ながら正面はピンボケでした(泣)
今更ながら、凄いです。
元キットを見ると全然違うんだろうなぁ・・・

DSCF4973.jpg
つとむさんのローゼン
塗装が最高。
パールの具合がグーです!
お話できなかったのが残念。

DSCF4975.jpg
keinさんのファッティー
もう、汚させたらこの人!って感じの職人技。
設定ではちょっと浮いた感じの色味も、ボトムズの世界観にマッチする仕上がりは流石です。

DSCF4982.jpg

ハルウミさんの3本足の懐中電灯(笑)
RRMの電飾職人。
まぶしくない電飾方法を相談しようと思ってて忘れてた。

でも、これ、まぶしい。。。。

DSCF4989.jpg

kenkenさんの陸ガン
いや、獲物をさがしているハンターだな。
マントがお気に入りです。

DSCF4969.jpg
Kちゃんのギャンギャギャン
ベースは○△□かな?
来年はギャンバルカンでお願いします。

DSCF4993.jpg
ビックダディことジョニポンさんのバウンドドック
画像で見たい上にカッコイイ!
昨年の展示会帰りに、飯食いながらスカートの制作方法で盛り上がったのが懐かしい。

DSC_0286.jpg
ジョニポンさんへのおまけ
例のとんかつ金子のチャレンジカツどんの画像です。
カツ少ないとお思いでしょうが、カツ+ご飯が5層になっています。
少なくとも、カツは15枚以上あります。
しかも、大学前という立地なので、飯の盛り方が半端内です。
完食しましたが、しばらく動けませんでした(汗)

DSCF4992.jpg
最後に、ワンダー丸さん、SSCさん、拓のギラドーガ。
たぶん、最後であろうオラザク入賞作品の集合です。
みんな、近くて良い人たちで良かった!



体調不良もあって、ほとんど撮影していなかったりピンボケだったりと、ある意味編集は楽な展示会でした(笑)
作品総数は、約460弱と大変多くのモデラーさんのご協力により無事開催にこぎつけて大変ありがとうございました。

次回こそは、体調万全で参加したいと思います(汗)
スポンサーサイト

コメント

Secret

いろいろとお疲れ様でした

そんなに体力が落ちているとはつゆ知らず・・・
想像以上に大変だったんですね。
本当にお疲れ様でした。
今回の新しい会場のセッティングは大変だったと思いますが、
甲斐あって大盛況で大成功でしたね。
運営お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

No title

満身創痍な感じの中、運営お疲れ様でした。
展示会、打ち上げの料理ともに堪能させていただきました。

アレはあえて眩しくしてますw
明るさは、CRDのかわりに可変抵抗を使うとある程度調整できますよ~

No title

こんにちわ
NIPCOM展示会お疲れさまでした

病み上がりと後で聞きビックリしました・・・
そんなかNIPCOMの運営準備とご苦労様でした。

あの作品群と熱気と
濃厚で最高の時間を過ごせました~

No title

拓さん、展示会もろもろお疲れ様でした。

一度乗った車を自分の勝手で降りてしまった事、奥さんに謝っておいてください。

あと、無理やり後夜祭にも参加させてしまって、スイマセンでした。

早く良くなってネオジオング完成させてください。と、その前に千葉しぼりが先ですね。お互いがんばりましょう♪

ありがとうございました!

初コメント失礼いたします。

展示会、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!
拓さんの体調が悪いことも存じ上げず、呑気な質問にも丁寧に答えていただいてしまってすみませんでした。。

教えていただいたシナンジュの高級感満点の赤塗装。
試してみたいと思います♪

今後ともよろしくお願いいたします!

お疲れ様でした!

いや、マジでお疲れさまでした!!
ホントにアリガト。


打ち上げ、完走するとは思ってませんでしたよ(汗)

今回の件で、
拓さんにおんぶにだっこなのが、身に染みました(滝汗)
このあたりは次回の課題ですね・・・

暫くは静養して、
千葉しぼり目指して頑張りましょ!


ちゅーか、俺も静養したい(白目)


Re: いろいろとお疲れ様でした

冬弥さん

ポスターの製作、ありがとうございました!

ある意味、展示会場にいることがゴールになってしまいました(汗)
会場が変わったので、今までのデータが使えずに苦労しましたが、皆さん楽しんで頂けたようで良かったです。

Re: No title

ハルウミさん

満身創痍過ぎました(汗)
次回は、万全で望みたい・・・二次会も。

打ち上げ会場は、昨年取れなかったお店なのでした。
かにの甲羅にみそと酒を入れて・・・と楽しみにしていたのに全然食べれなくて悔しい(笑)

LEDはメーカーを変えてみたりしたのですが、まぶしすぎたりするんですよね。
ふわぁと光らせてみたいです。

Re: No title

ken16wさん

初参加、ありがとうございました!
楽しんで頂けたでしょうか?

砂ザクの写真がブレブレですげー悔しかった(笑)

今度また、遊んでください♪

Re: No title

terasawaさん

いろいろとお疲れ様でした。
カラオケ店、全然違う場所を教えていたみたいで、無事合流できたようで良かったです。

ネオジオング・・・すでに邪魔になってきています(汗)
暇みて、塗ります。

とりあえず、千葉しぼり用を始めましたので、またアドバイス宜しくです。

No title

日曜は、展示会の運営大変お疲れ様でした。
また、色々とお世話になりました。

体あっての趣味ですから、無理せずにまずは体調を万全にすることを目指してください。

また次回、元気な拓さんに会えるのを楽しみにしてます。よろしくお願いします!

Re: ありがとうございました!

ゆきりんさん

遠くから、ありがとうございうました。
午後からは、だいぶ良くなってきていたので全然大丈夫ですよ。

シナンジュの製作記でも塗装のことを書いているので参考にしてください。

ネオジオング用にプレミアムレッドを大量購入したサイトです。↓
まだ、在庫があるようなので気になる様でしたら覗いてみて下さい。

e-MODULO
http://www.modulo.jp/e_modulo/top.htm

Re: お疲れ様でした!

SVXさん

お互い、お疲れ様でした。

ふと、冷静に考えるとなぜあそこにいた?という感じです(笑)

翌日は、静養ということでうちでおとなしくプラモを作ってました(汗)

千葉しぼり目指して、頑張りましょう!!

Re: No title

kenkenさん

会場では、あまりお話ができずに残念でした。
まあ、あの日はいること自体が奇跡なので(汗)

二次会は飲めずに残念でしたね。
今度は、泊りで楽しんでいってください。

11月は、元気でお邪魔しますので宜しくお願いします!


楽しかったです!!

未だ二プコムの余韻に浸っております
本当にすばらしい展示会でした、参加して良かったと
心から思っております。

来季もタイミングがあえば、必ず参加したいです。

直前まで入院・・・まったく知りませんでした。拓さんとお話ししたときも元気そうだったので・・・ブログみて驚きました。
あれだけの参加者さんに、来客者さん、会場のセッティングも、大変だったと思います。
本当にありがとうございました。 

拓さんのネオジオング楽しみにしてますね~!! 

Re: 楽しかったです!!

ワンダー丸さん

遠くからの参加ありがとうございました。
前日まで入院していたのに、あそこにいるのはどうかと思いますが、楽しんで頂けたようで良かったです。

この勢いで、オラザクもガツンと行ってください!!

来年は、是非泊りで海の幸も堪能してみてください。


No title

いろいろお疲れさまでした~。
入院の報を奥様のつぶやきから知らされた時は、
どうなることかと思いましたよ。
本当に、難儀なところおつかれさまでした。

ベース
さすが拓さん、正解。いろいろコンテストや展示会のたびにつかいまわしてます。ちょい塗装してあります。

100のバルカンは無理なので、144でかんべんしてください。ギャンとギャンギャとで3機いきますので!!


No title

展示会お疲れ様でした。
初参加でしたが、とても楽しかったです。
拓さんのシナンジュを見て刺激を受けました。
僕も今日からシナンジュ作り始めます^ ^
今後とも宜しくお願いします。

No title

病み上がり、というか体調悪い中運営お疲れ様でした。
体が資本なんで、気を付けてくださいね。
RRMの展示会でネオジオング披露ですかね?
大きいの目立つからやばいなぁ。

Re: No title

Kちゃんさん

色々とおつでした。
大事なところでの離脱は申し訳なかったです。いや、ホントやばかった(汗)
次回は、余裕をもって臨みたいです。

○△□のベース、うちにもありますよ。
ただ、載せられるサイズが・・・

次回のギャン祭り、楽しみにしています!

Re: No title

PAさん

初参加の展示会楽しんで頂けましたでしょうか?
そして、お手伝いありがとうございました。

シナンジュは、ガッツリやりたかったのですが、ネオジオングに格納できないと怖いのでかなり抑え目です。
シナンジュは基本工作をしっかりやるだけで、それなりになるので楽しんで製作してください。

Re: No title

たみーさん

色々とご心配をおかけしました。
まだ完調ではありませんが、体力は徐々に回復してきました。

RRMでネオジオングは考えていませんでした。
確かに、上位を目指すのには良いネタかもしれませんね。
持って行くのが大変そうですが(笑)

とりあえず、11月は元気でお邪魔しますので宜しくお願いします。

No title

病床からの運営&参加、ホントに乙でした!
漢気を見せてもらいましたよ!

さ、早く元気になって、モリモリ作ってガッツリ騒ぎましょう!

やっぱ中年は健康でないとw

いろいろ話したいこともあるんで、また近いうちに会えるといいですね!

御礼&お疲れ様でした^^

病み上がりにかかわらず、本当にお疲れ様でした!
運営のほうも本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

参加させて頂き、作品拝見と、お話も沢山させて頂き、とても充実した楽しい一日を過ごさせて頂きました。心より感謝致します。

オマケの「とんかつかねこ」の画像まで、あざぁっす!
って、5層!? マジっすか!?
私がいた頃よりパワーアップしてる気がする・・・。
今じゃせいぜいダディは2層で限界、でしょうか?w

どうぞお体ご自愛なさって下さいね^^

本当にありがとうございました!
また来年も是非参加させて頂きたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

拓さんがネオジオングを作られるのであれば、私は1/144αアジールで来年参加させて頂きまっせぇ~!!

・・・もちろんウソです d(*´∀`)b w

Re: No title

J.J.さん

いろいろとご心配をおかけしました。
とりあえず、回復に向かっておりますが、戻りが遅いってところで年を感じます(汗)

涼しくなったら、グローブもってお邪魔するのもイイですね。



Re: 御礼&お疲れ様でした^^

ジョニポンさん

遠くからの参戦、ありがとうございました。
セレブな付け髭には、大爆笑でした。あれはヤバイですよ(笑)

5層は、はっちゃけ過ぎました。
どうやら、1kg位ある模様です(汗)
店はアレですが、親父さんにはもう少し頑張ってもらいたいです。
そして、マーシーのお店で盛り上がるとは!

来年は、ネオジオングを目指しますので、ジョニポンさんはグリプス2で宜しくお願いします。
Z版とUC版のコンバチで♪

ありがとうございました!

ssc改めって改めた覚えは微塵もありまでんがw先日は大変お世話になりました!

体調が優れなかったとは知りませんでしたがくれぐれもお大事にしてください。

思えば信州模型ギャラリーでお会いしたのがきっかけでnipcomに参加させていただき多くの方と知り合うことが出来ました。
これも拓さんがいればこそと心より感謝してます!

Re: ありがとうございました!

SSCさん

返信、遅くなって申し訳ありあませんでした。

幸か不幸か、ディープも見れて良かったです。

ワンダー丸さんともですが、ギラドーガのおかげでの出会いでしたので、不思議なものですね。
暑い中、がんばって良かった(笑)

また、宜しくお願いします。

プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
