スポンサーサイト


第7回 RRM展示会

千葉しぼりのレポも途中でしたが(汗)、さらに今更ですが2日に開催されました「第7回RRM展示会」に参加してきました。

色々と後回しにしてきた事の回収でへろへろですが、とても楽しい展示会でした。


今回はわりと近い(150km位?)ので、ゆっくり目に7:30に何時もの所に集合。
SVXさんとterasawaさんと合流して出発。

途中、休憩を挟んで9:30頃会場に到着。

あの広い会場が、作品とモデラーで埋め尽くされていました。
前週の千葉しぼりとはまた違った緊張感です。

今回で、7回目の参加(第1回は見学のみ)なのですが、毎回新作縛りということで常に新しい作品に出会えます。

全作品の画像は、RRMのHPでも公開されますし、来春ごろには「作品集」として紙面でも見れますので、物凄く偏った個人的嗜好のみの掲載です。
(写真撮影には若干暗いのかピンボケが多かったのもありますが・・・)





DSC00818_convert_20141030061354.jpg

まずは、拳王さんのガトリング・弾帯!?
(画像は千葉しぼりの時のをterasawaさんからお借りしました。アザーッス)

このうねり具合とか最高です!
全部で23発の弾丸が一つ一つ連結され縦横無尽(?)に曲がります。
もちろんグフカスもすばらしいですが、あえてバックショットのみの掲載ですよ。

拳王さんから解説していただいて、さらに弾帯のパーツももたせて頂きましたが、もう笑いしかおきません!
ガトリング・ガンを作りたくなりました。



DSCF5375.jpg

DSCF5378.jpg

えんどーさんのブチ版ザクレロ

第2回のRRM展示会で見て、一目ぼれした作品です。
(今回、RRM結成10周年の記念として、メンバーの“コレ”って作品を再展示したそうです)

「歯」の再現のため、プラ板(バキューム)で作成したそうです。

展示会では、スクワット撮影(笑)で大忙しでしたので、交流会の席でバキュームのコツなど色々と教えて頂きました。
バーニアまで、バキュームとは恐ろしい(汗)




DSCF5399.jpg

DSCF5401.jpg

DSCF5403.jpg

MASAKIさんのサンボルGM

単行本1巻の爆散のシーンを再現されています。
1枚目はLED&ブラックライトの照明をONにした状態。
2枚目は照明をOFFにした状態です。
3枚目は側面パネルをはずして、横からのアングルです。

もう、映画のワンシーンみたいです。

サイコフレームの再現で、蛍光塗料&ブラックライトを使っているのを見て、アイディアを思いついたとか。
バーニアの内部の再現にも適しているそうです。

このアイディアはぜひパクリたい!(汗)

オラザクには、この対(ビックガン&ザク)で出撃したそうです。
オラザクのプレゼン資料も見せて頂きました。結果が楽しみです。




DSCF5370.jpg

ハルウミさん&maichiさんのガン王・チーム部門1位の作品

やっぱ、サラミス側から見た一つ目の構図が一番好きです。

ハルウミさんからは、電飾お土産まで頂きありがとうございました。
例のブツも。噛み砕いて教えてくださいな。






DSCF5404.jpg

DSCF5405.jpg

DSCF5406.jpg

DSCF5407.jpg

最後に今回の出品作品

PG・ウェーブ・ライダー
 メガランチャーはプラ板のスクラッチでした。

HGUC・シナンジュ
 ネオジオングの中の人。

MG・ケンプファー・アメイジング
 総選挙で7位に選んで頂きました。

1/35 ウェーブのラビドリー
 1WEEKモデリング。
 OVA「ビックバトル」で瞬殺されたメルキアカラーにしてみました。


18:30から郡山市内のイタリアンレストランで交流会。
お店の売店でロミオのクリームボックスが売っていたので、思わず購入。

B1fODEbCEAA-nuL.jpg

第1回の展示会帰りに購入してからなので7年振りの再会(笑)
B級グルメらしく、とてもおいしかったです。

交流会は、疲れがピークに達したので1次会でゴメンナサイして、ホテルで爆睡でした。


JJ代表をはじめRRMの皆様、とても楽しい時間と出会いをありがとうございました!

そして、「プロフェッサーTK」が成功することを祈っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

日曜日はお疲れ様でした。
次はみちモデ?
その前に製作会来れるようならw
新年会前にもまだまだRRMのイベントが控えてますが、それはまた正式に決まったらアナウンスしますね。

お疲れ様でした!

先日はどうもでした(^o^)
つくづく、我ながらスゴい処へ飛び込んでしまったと感じます(笑)
来年は少なくとも、周りに埋もれないぐらいのモノを作れるように精進します!
これからもいろいろご教授ください!♨️

No title

先日はお疲れ様でした!

作品の紹介ありがとうございます!
何か参考になって次の作品に生かしてもらえると嬉しいです!

拓さんのケンプファーの塗装の質感凄くいい感じでした!

また会えるのを楽しみにしています!

ブログリンクさせて頂きますね。

No title

RRM展示会お疲れ様でした~

ケンプファーアメイジング
総選挙7位入賞おめでとうございます!!

拓さんの作品が呼ばれたときは
自分の事のように嬉しかったですよー

作品集でデカイ写真で見るのもまた楽しみですね~


また近いうちにヨロシクです!!

拓さん、お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

毎回参加していただいてありがとうございます。
いつもながら拓さんの仕上げには感心します。
しかぁし!次は汚すんですよね〜ww
期待しましよ!
また参加してくださいね〜。

あ、クリームボックスうまいでしょ?
次はイカ人参食ってください。
よろしく〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

遅くなりましたが、今年もありがとうございました!

そして総選挙7位!
さすがですね!おめでとうございます!

今回はいつもに増して濃いメンバーがいっぱい参加してくれたので楽しめたんじゃないですか?

これから新潟⇔福島をもっとアツくしていきましょうね!

Re: No title

たみーさん

運営お疲れさまでした。
とても、楽しい展示会でしたよ。

みちもではもちろん参加予定です。
その前に、製作会は遊びに行きたいですね。
その時は、よろしくお願いします。

Re: お疲れ様でした!

蒼獅子さん

お疲れ様でした。

よし、今度はでかいの行きましょう!
また、ゆるゆるで。

Re: No title

MASAKIさん

展示会ではありがとうございました。
千葉しぼりでは、人が多すぎてお話できなかったのが残念でしたが、福島でお話が聴けて嬉しかったです。

もう、帰ってきてからあの表現をどう物にしようか考えてばかりです(笑)

来夏には、新潟でも展示会を開催しますので是非遊びに来て下さい。

Re: No title

ken16wさん

お疲れ様でした。
ケンプは新潟勢としてなんとか面目を保てたかと・・・。

リバウも目立ってましたよ。
ああいう会場だと144はちょっと厳しいのかも知れませんね。
次は、ぜひ大物も行きましょう!

また、楽しみましょう♪

Re: タイトルなし

M’sさん

運営おつかれさまでした。

仕上げは、きれいではなくきれいに見せているだけですよ(汗)

クリームボックスはのぼりを見つけたときはテンションあがりました。
マジ、旨かったです。

イカ人参とは?
また、楽しみが増えました。

Re: No title

J.J.さん

こちらこそ、楽しい展示会をありがとうございました。

思い返せば、大雪を掻き分けて参加したことも良い思いでです(笑)

来夏はお待ちしています。
その前に、製作会にもお邪魔したいなぁ。

No title

展示会には、遠路お越しいただきありがとうございました!

あのケンプファー、拓さんらしいきれいな塗装と、タミヤ製オプションがすばらしかったです。
塗装について詳しく聞きたかったのですが、何せ運営で手いっぱいでして、次回ゆっくりと教えていただきたいと思います。
ありがとうございました!

Re: No title

kenkenさん

受付業務、お疲れ様でした。

ケンプはそのうち製作記事をUPしますね。
(完成後の撮影をしていないので・・・汗)
バインダーをスクラッチしているときが一番楽しかったりして(笑)

塗装は、サフ→つやあり黒→シルバー→ガイヤ・ウルトラマリンブルー→つや消しトップコートです。
てろんてろんのメタリックにしてから、つやを消すといい感じになります。
シナンジュはブルーの代わりにガイヤ・プレミアムレッドでやっています。
なかなか面白い表現になるので今度おためしを!
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
