

みっしょん こんぷりーと &ガン王

今更ながら、本年も宜しくお願いします♪

まずは、コチラから
20141128014809c03.jpg

詳しくは↓
chibashibo_deforme_S.jpg

千葉しぼり主催の全日本ディフォルメ選手権に無事エントリーできました(汗)
入金確認も済み、本エントリー確定です。

申し込み開始日を1日間違えていて、何気にHPを確認したらすでに140人超の参加表明が・・・(滝汗)
慌てて、申し込みの書き込みをして、SVXさんとterasawaさんにも催促メール。
(SVXさんはデフォルメ屋さん枠で参加でした・・・)

参加メンバーは総勢200名弱らしいいですが、ライターやら原型師やら物凄い顔ぶれなんですが(汗)
もう、フリーザさまや魔人ブゥに立ち向かうおっさんですよ。

112429.jpg

しかも、SDなんてほとんど作ったことないのでどうなることやら・・・。
近場にSDマイスターのSVXさんがいるので、相談しまくりでなんとか楽しんできます。(宜しくね)


その前に、今年こそは「ガンプラ王」で頑張ろうと年明けから、ぼちぼち始動しました。

今年は、メガザクベースで「グフカス」でいこうと思います。
流れでいくと

dd5ad512.jpg

             

052b4782.jpg

             


n_ms_12.jpg

こういう感じ!?
もう、何言っているかわかんないけど、要はメガザクでグフカス作ります!

2年前に、メガザクベースでグフを作った際に、いくつか複製したパーツがあるので、たぶん逝けるんじゃないかと・・・

いや、見比べると全然ちがうな(汗)


とりあえず、特徴的な肩アーマーから

ベースはHY2Mのグフを使用します。
スパイクをカットしたのち、アーマーの淵にプラ板(1mm×2枚)張って大型化。
その後、グフではゆるい逆エッジを軽くけがいた後、デザインナイフでひたすらカンナ掛けしてエッジを出します。
基本、雰囲気で(笑)

DSCF4021.jpg

右が形状変更後です。

スパイク長は、先端を尖らせてから、根元で6mm延長後、スパイクの先が内側に向く様に固定します。
DSCF4030.jpg

スパイク短は、ウェーブのバーニア(特大キット)とアルミ円錐(φ20×h20)を複製して数をそろえます。
コチラは、グフの時に作った型を使って複製しています。
DSCF4025.jpg

×4
DSCF4026.jpg

セット
DSCF4027.jpg

完成
DSCF4050.jpg


コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

自分もディフォルメ選手権、本エントリーしてあとは入金するだけとなりました。
なにげにSD系は超久々(10年以上経ってますが)です。
そしてメンツも凄いですよねぇ・・・。
自分みたいなのが行って、浮いちゃうんじゃないと心配です

Re: No title

ザビーネさん

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

千葉しぼりの展示会は、昨年も参加しましたが、ボコられたクチです(笑)
でも、作品の魅せ方なんかは物凄く参考になりました。

製作から楽しんだであろう作品が、会場でも目を惹いた気がします。
ザビーネさんも楽しんで作って、当日も楽しみましょう!

あけおめです~

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

って、さっそく、おもしろそうなもの作ってますね~。
拓さんのスタイリングテクですから、
超カッコいいのを期待できそうですね。
グフとグフカスが並ぶと、場の見栄えが段違いですからね。
展示会が楽しみです。

ディフォルメ選手権も、戦果を期待します。
(`ー´ )>

Re: あけおめです~

冬弥さん

今年も宜しくお願いします!

ザク→グフは流石に1回やっているので楽なのですが、グフ→グフカスが意外と難しいです。
展示会で並べることを考えると、「らしさ」を出さないとならないので大変です(汗)

デフォルメ選手権よりも前に、自分たちの展示会があったのでした。
今年もお手伝い宜しくお願いします(マジで)
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
