スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEGA グフカス その3

デフォルメ選手権用にとSDのキットを見に行きましたが、ガンダム系がちょこっとある位でほとんど店頭在庫が無いのですね(汗)
早くネタを決めて、キットを確保しないと田宮祭りになりそうです(滝汗)

で、店頭でこんなのが掲示されていました。

2015.jpg


恒例のホビーロードのプラモデルコンテストです。
プラモを復帰してから、ずっと出品していましたが、昨年は間に合わず不参加に。

市内、唯一となった「模型店」のコンテストなので、今年は頑張って間に合わせたいと思います!
・・・レギュのサイズだけが心配です(笑)



で、グフカスです。

ザクの頭部を芯にしています。

DSCF4078.jpg

DSCF4084.jpg

頭頂部を裏打ちした後に、ゴリゴリと潰れた感じになるように削ります。
ザクのパイプ基部を超音波カッターで切り飛ばして、黒瞬を盛って削ります。
上部の前側&ブレードはHY2Mのグフから流用して、黒瞬盛って削ります。
下側は裏打ち後、下側にテーパーが付く様に削ります。

パイプやブレードの成型はまだですが、とりあえず「悪そうな」顔になったかと。

最終的には、5mmのLEDをぶち込むので、もう少しモノアイは見えるでしょう。
口のフィンも作り替えは方が良いなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

すっげぇ~~~なぁ、、、汗、、、
拓さん超パワフル!!
今年は、新潟に遊びに行きたいんで、、、
ぜひぜひ、楽しみにさせていただきます!!
グフカスですかぁ、、、
生で見たら、拝みそうです、、、、いや、マジで、、

Re: No title

兄さんさん

デカイのが、どんどん形が変わっていくのは物凄く楽しいです!
シンメトリーなんて気にせず、勢いのみです!!

7月は、もちろんお待ちしています。
グフカスは、編集部行きにならなければ展示会でグフと並べる予定です。

プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。