

MEGA グフカス その4

まずは展示会の告知です。

b0026057_22265511.jpg

3月22日に宮城県で開催されます「みちもで2015」です。
仕事的に微妙な時期ですが、とりあえず体さえ空けておけば、SVXさんとterasawaさんが連れて行ってくれるはず(笑)
WMコンペや女性パイロットの乗機コンペもあるそうです。

お近くの方は、是非!!

そろそろ、自分たちの展示会も準備をしないと・・・




グフカスです。

とりあえず、特徴的な胸部を製作。

正面
DSCF4041.jpg

左前
DSCF4039.jpg

右前
DSCF4046.jpg

胸側面の突起物は、雰囲気によるプラ板工作。
一応、左右同時に作ったので、ある程度は対象(汗)

胸正面はHY2Mのグフのを半分にカット。
上側は中央部のRを緩やかに。
下半分は、プラ板の積層で大体の形を作ったのち、黒瞬を盛り付けてひたすら削る。
黒いので、キットのパーツみたいで苦労が良くわからない(汗)

コックピットハッチもプラ板で延長ののち、黒瞬を盛ってRが付くように削ります。

腹部は、ザクのパイプ基部を超音波カッターで切り取った後、プラ板で蓋をして黒瞬を盛った後、ガシガシ削ります。

基本、プラ板工作の後に、黒瞬を盛り&切削の繰り返しです。

グフカスになってきたか心配なので、過去作の1/48グフと比較

正面
DSCF4052.jpg

左前
DSCF4053.jpg

右前
DSCF4054.jpg

2機並べて
正面
DSCF4059.jpg

左前
DSCF4062.jpg

右前
DSCF4055.jpg


どうでしょうか?
頭部の動力パイプはまだですが、グフカスっぽくなってきたと思いたい!

ザクベースなのに、グフとグフカスを比較するのも変な気がしますが、ザクと比べてもねぇ・・・(汗)

そこは、やはり

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」 ってことで(笑)



コメント

Secret

プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
