スポンサーサイト


みちもで2015に行ってきました!

22日に宮城県角田市で開催された「第8回模型展示会」通称「みちもで2015」に参加してきました。

朝6:30にいつものところで、SVXさんと待ち合わせて、出発。
途中、津川~上川~西会津と雪山(外気温は0℃)を通り抜け、ナビの予定時刻どおり9:50頃角田駅に到着。
(約250km)
今回は、天候もあって80~100km/hとエコ運転でしたので物凄く燃費が良かったです(当社費)

ここの所、仕事が忙しくなかなかじっくりと製作できていなかったし、今年初の展示会ということで物凄く楽しかったです。

とりあえず、いくつか気になった作品です。


DSCF5625.jpg

DSCF5678.jpg

DSCF5645.jpg

DSCF5704.jpg

EIJIさんのウォーカーギャリア
WMコンペ内の作品です。会場の投票でもダントツの1位(2連覇)でした。
一応、コンペ用でキットは準備していたのですが、全然時間が無くてあきらめたのですが、ギャリア作らなくて良かった(汗)
WMかどうかといより、素直にカッコイイ!!

DSCF5618.jpg

DSCF5680.jpg

DSCF5705.jpg

MASAさんのカプリコ・タイプ

いつものMSとはまた違ったテイストですが、流石の一言。すげなぁ。
投票では3位でした。

DSCF5695.jpg

DSCF5693.jpg

エポパテ魔人:キンドーさんのMK2
もとい、エロ・デカール(笑)
投票では堂々の第2位
検索ワードをこっそり教えてもらって、ぐぐってみましたが、これこのサイズだから良いけど、大きくしたらやばいでしょ(笑)
デカールにして、貼り付けた勇気に負けました。
ちなみに、ぐぐると「ハーマイオニーな人も出てくるのでご注意を。

DSCF5653.jpg

DSCF5654.jpg

TOKKOさんのグリモア
物凄く良い色合い。
こんな作風で作ってみたい作品でした。

DSCF5659.jpg

少年のグリモア
TOKKOさんとは真逆なアプローチ。
最初から1/35設定だと、もっと遊べのかな?
とりあえず、合格おめでとう!

DSCF5664.jpg

DSCF5665.jpg

MASA夫人の作品
なんか、物凄く印象に残った作品。
自分には絶対出来ないセンスというか着眼点。
きっと物凄い英才教育があったのでは(笑)

DSCF5673.jpg

DSCF5675.jpg

BO-ZさんのMGザク
こちらも、印象に残った作品。
すげー、良い色合い。真似したい。
忙しそうだったので、カラーを聞き忘れたのが残念。

DSCF5667.jpg

DSCF5666.jpg

TOKKOさんのせいら&ふらう
ローアングラーに撮影される前に(笑)肌色成分補充。

DSCF5611.jpg

DSCF5617.jpg

DSCF5614.jpg

しゅんぱちさんのフィアット500&ルパン&次元です。
いやはや、すげーの一言。さすがプロ。
フィアット500はグンゼではなくタミヤ製とのことですが、車体やバンパーのへこみ具合がまるで本物!
しかも、灰皿の吸殻まで再現されていました。

昨年のRB6ももう一回見たかった。

長くなったので、ご飯編は後日。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぐぐっちゃったかーっ!!。

そんなあなたは来年メガサイズでデカールネタをやらなきゃならない宿命なのですよーっ!!。

んで、ハーマイオニーってなに?。

No title

おつかれさまー!
80~100だとかなり燃費良かったでしょ。
そのくらいで走るとちょっとストレス感じるw
120kmくらいがいいかな。100くらいだとまだ燃費いいはずなんだけど。
NIPCOMはナイチンだけかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Re: No title

キンドーさん

ぐぐっちゃいました(笑)
あれは大きくするとポストイットが必要です(汗)


エマつながりで、ハリーポッターのハーマイオニー役のエマ・ワトソン嬢のコラ?画像がでました。

Re: No title

たみーさん

お疲れ様でした!

普段、社用車では80~100位で超燃費走行ですよ。
カローラやベルタで20km/Lはいけます!

磐越は狭いし、天候もイマイチだったのでセーブしました。

7月はお待ちしています。
なんとか、新作を並べたいです(汗)

No title

みちもでお疲れ様でした。

拓さんの赤と青は神々しい色合いで
一度はやってみたい表現でした。
ザクのカラーはスピナッチグリーンて
やつで最後につや消し吹きました。

ザクコンペも参加しますんで
夏はよろしくお願いします。

Re: No title

BO-Zさん

運営、お疲れ様でした!

シナンジュ&ケンプがまさかのTOP10入りで驚きでした。
来年は、EIJIさんを・・・(笑)

綺麗にメタリック塗装が出来た後で、艶を消すのはちょっと勇気がいりますが面白い表現になるかと思います。
本当は、ホワイトラインとか足すと映えるのかもしれませんが(汗)

7月はお待ちしていますので、みなさんで遊びに来てください。
ザクカラーありがとうございました。

No title

先日は遠い所からお疲れ様でした。

かみさんの地獄兄弟は、何やら独自の発想らしく、
アニキ(ベアアッガイ)は、
背中のランドセルの何かに乗っ取られて苦悩しているらしいです。

シナンジュとケンプファーは目立ってましたね。
メタリック(キャンディカラーっていうんですかね?)の発色が見事でした。
機会があったら、何かで塗ってみたいっすね。

Re: No title

MASAさん

コメントに気付かなくて申し訳なかったです(汗)

展示会ではありがとうございました。
奥様の作品が、何故か頭から離れないです。あの発想は素晴らしい!

7月は、ぜひ遊びに来てください。


プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
