スポンサーサイト


メールシュトローム作戦

先日、南区のアグリパークで開催された、あのシュールストレミングの会に逝ってきました。

いや、正確には嫁に連れて行かれました(泣)

シュールストレミングとはスウェーデンで作られる、ニシンの塩漬けを缶の中で発酵させた発酵食品です。
世界一臭い食べ物として有名です。

IMG_20150524_104138235.jpg

まずは、缶の外観です。
すでに発酵が進んで缶が膨らんでいます(汗)

ちなみに、今回のイベントのために「アマゾン」で購入したそうです。

IMG_20150524_110340228.jpg

室内では、ヤバイので少し離れた畑の真ん中でオープンです。

発酵しているので、汁が飛び散ると危険ということでバケツの中(水中)で開封。
作業者は、手袋、レインコート、マスクの完全防備です。

ちなみに、この作業には残念ながら「危険手当て」は付かないそうです(笑)


空けた瞬間、若干と汁が飛び散り歓声とにおいが・・・

くさい!!
いや、物凄く臭い!!!

においの記憶って残るので、あらかじめ風下はさけていたのですが「やばい」です。

そばの畑のイチゴの甘い香りと混ざってなんともいえない感じでした。


IMG_20150524_110820977.jpg

缶から取り出し、一口サイズに切り分けて実食です(汗)

IMG_20150524_110958348.jpg

とりあえず、用意されたパンに載せてみました。

周りでは、すでに食べた人がのた打ち回っています(汗)
かわいい猫のTシャツのおっさんはマジで吐きそうです(滝汗)

勇気を出して、付属のパンでくるむようにしてイン!
そう、メールシュトローム作戦です。

で、食べてみるとしょっぱい!?

ニシンの塩漬けなので、まあしょっぱいです。
感じとしては、塩辛みたいです。

においは口に入れるとそれほどでもないですが、食感はやわらかく生っぽい感じ。

嫁さんは、全然OKらしいいです。

車椅子で来ていたおっさんも、OKらしく「汁」をパンに吸わせてまで食していました。

IMG_20150524_111230474.jpg

で、参加者みんなで完食!


その後、おなかの中で発酵が進んだのか「おなら」が物凄く臭かった・・・


今週末も開催されるようなので、勇気ある人は是非チャレンジしてみてください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

これは・・・ものすごい催しものに参加しましたね!!!

この缶詰しってます!!!!
深夜のお笑い番組でも罰ゲームに使われてました
(出川さん、吐いてました)

半端ないらしいですね・・・ 

可愛い猫のTシャツがのたうち・・・・←やばい。

人間って (人によるけど)匂いでショックうけて
メンタルもボロボロになるらしいです。

気つけ にもなりそう・・・眠いときに嗅ぐと
「うぉ!!」ト目が覚めそうです。

No title

メールシュトローム作戦・・・爆笑!
口からコロニーレーザーは暴発しなかったようで、良かった、よかった。
まぁ、G3ガスは発生したようですけどね(笑)
臭さで、精神崩壊してしまいます。
「ねぇ、出してくださいよ!」(ぷぅ!(臭))
・・・僕は・・・遠慮したいイベントですねぇ。
勇気ある行動に、敬礼! (`ー´ )>

No title

凄いですね~。
とっても興味があるんですが、
夫の冬弥が「遠慮したい」とか言ってますからねぇ。
うちも連れて行きたいです(笑)

Re: No title

ワンダー丸さん

そう、コレは一時期バラエティーで罰ゲームに使われていましたね。

今回は、まだ屋外で程よい風があったのですが、スタジオなど密閉空間で開封したら物凄く臭いんでしょうね(汗)

食感は「いわしのぬた」みたいな感じでした。

全然、平気な人(嫁さんは旨いと言ってドン引きされてました)と悶絶している人と真っ二つでした。

Re: No title

冬弥さん

まさにG3です(爆)

今回、もやしもんの作者のサイン会がBPであったのですが、関連イベントのようで「石川先生」のツイッターにも様子がUPされていました。

まあ、二度と食べる機会はないと思ったので、勢いで食べたらそんなでも無かったです。
(においは別ですが・・・)

是非、冬弥さんも挑戦を!

Re: No title

AKIさん

やはり、女性の方がチャレンジャーなのか2/3程は女性でした。
男性は連行された系が多かったかも(笑)

別に予約が必要なわけでもなく、無理に食べる必要も無いので話のネタにどうですか?
冬弥さんは、野菜売り場でお留守番とか(笑)

但し、食べた後に炭酸を飲むと「くる」らしいです。
飲むヨーグルトとか牛乳を飲むと、比較的においは残らないそうです。
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
