

ソルティック H8RF コーチマSpl 24部隊セット

10295040p.jpg


NIPCOMに向けて、急遽間に合わせることになりました。

1号機 kein隊長
2号機 terasawaさん
3号機 拓
4号機 ken16wさん

の共作になります。

当初は、11月のRRMの展示会目標でしたが、「頑張ろう!」ということで、来月のNIPCOMに集結します!
面倒なオマケフィギュアはkeinさんにお任せ(笑)

とりあえず、自分はお揃いの№デカールを作成。
ちゃんと、自分の番号貼ろうね(笑)


で、早速製作です。
展示会の準備やザクコンペの製作もあるので、サックと行きます。

IMG_20150609_204105260.jpg

IMG_20150609_20422820.jpg

えんどーさん原型のキット、物凄くいい感じです。
組みやすいし。

でもちょっと、頭が大きく感じた(設定通りなのですが)ので、下半身を大きくしてバランスをとります。

・フロントアーマーの外側で1mm延長。
・サイドアーマーの取り付けで1.5mm延長(左右で3mm)。
・太ももは間接の取り付けで一旦カット。
 つま先が大きく開くように前側だけ1mm幅まし。
・太ももの下側は1mm幅まし
・すねは1.5mm幅まし
・ふくらはぎは、0.5mmプラ板をはって大型化(左右で1mm)

上記の改造でバランスをとるために
・肩に密着するように肩アーマーの内側を1mm延長。
・裏側はエバグリのスリットプラ板でふさぐ
・手首はMGグフVer.2用に変更
・ミサイルポッドは、エバグリのパイプで一回り大型化(全長は1mmほど短縮)
・アンテナはken16wさん方式で0.5mmの真鍮線に交換


塗装レシピはterrasawaさんからの指定で、ガイヤカラー(ダグラムカラー)で。
IMG_20150602_200206600.jpg

で、汚せとの指示!

初の本格(?)汚し塗装です(汗)

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
