スポンサーサイト


NIPCOM 8th 完走

すでに今更感も漂っていますが、19日に開催しました「NIPCOM 8th」に参加してきました。
というか、無事完走できました!

前日くらいから、治療中の歯が物凄く痛く、ろくに食事が出来ず痩せる思いでした。
(あくまでも、思いだけ・・・)

懇親会で飲みたかったので、鎮痛剤も控えめになんとか耐え切りました!


当日は。お手伝い頂いた皆様、ホントにありがとうございました!
また、遠方よりお越しの皆様も素晴らしい作品を持ってきて頂いてありがとうございました。

全然、写真撮れなかったので、当日の画像や様子はあそこやあそこなどで公開されていると思うので、そちらで(笑)


で、参加したザクコンペですが、おかげさまで「3位」に入賞できました!
投票頂いた皆さん、ありがとうございました!

DSCF5754.jpg

コンペを開催するに当たって、其れなりに数がそろわないと格好付かないなぁ。ということで、多くの人が作ったことがあるであろう144のザクを選びました。

バリエーションも多いため、「何を作るか」ってところから楽しんでもらえたのではないでしょうか。たぶん(汗)

蓋を開けてみると、「動力パイプ回避?」の旧ザク、最新キットの「R」系、出来のよさの「F2」、その他「個性派」に別れたのではないでしょうか。

その分、自分が苦労した所を他の人がどう処理したかや、改造ポイントなどがわかって面白かったです。

懇親会で、kenkenとも話したのですが、キットのままや回避している人が多い動力パイプは「ちゃんと」作ろうと思いました。
だって、回避した人から見れば「負けた」と思わせるポイントだからです!

まあ、1位のken16wさん、2位のMASAKIさんは動力パイプの無い旧ザクでしたが・・・


協賛頂いた「ゴットハンド」さまからは、「神ヤス」のサンプルを参加賞として沢山頂きました。

DSCF5756.jpg

アルティメットニッパーも面白いようにカットできるので、ニッパー入れ替えの時は「たぶん」買います。


展示会レポっぽくないでが、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も、美味しい料理の懇親会会場を確保しておきます(笑)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

運営指揮お疲れ様でした。
ほんとに素晴らしい展示会でした。
それとアイスごちそうさまでした。

3位入賞、さすがですね。(^^)
あらゆる点で隙がない・・・っていう印象でした。
これからもお手本にさせてください。

僕にとって動力パイプは、かなり鬼門でした・・・
カーブを付ける際に無理に力がかかり
塗装が剥げまくりでした・・・(;∀;)

拓さんのパイプはどこも綺麗で
さすがだなぁと思いました。(*´ω`*)


No title

お疲れ様でした。
今回も大盛況のすごくいい展示会で、
ザクコンペも盛り上がって良かったですね。

アイナザク、3位おめでとうございます。
きれいだなーと思って見ていました。

No title

今年も本当に本当にお疲れ様でした~。
今年は入院ざたじゃなくて良かった(そういう問題か...?)
アイナザクのA17(デフォ?)のマーキングの語呂合わせまで隙きなしでしたね。すごいですよ。

まずは来年に向けて
日頃の健康管理をがんばっていきますかぁwww

拓さん運営お疲れ様でした。

そして、グフ剣もありがとうございます。

ただちょっとデカいので持ち手がどうなるかわかりませんが、ダメならゴメンなさい。

またRRM展示会でもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

先日はお疲れ様でした!(^o^)
おかげで楽しい時間を過ごせました。
アイナザク、一票入れさせて頂きましたよ〜。

No title

 先日のNIPCOM、お疲れ様でした。
今回で参加2回目ですが、昨年よりも濃密で素晴らしい展示会でした。

ザクコンペ、3位入賞おめでとうございます。
アイナザクを立体で見れるとは思っても見ませんでした。
ミキシングにはドム・トローペンを使われたのですしょうか?

また来年も参加させていただきたいと思います。

No title

今回も運営、準備等々大変お世話になりました!
今年1くらいに楽しい日でした^^

ザクコンペ3位入賞おめでとうございます~
流石の出来栄えですね♪

来年も新潟行けるように頑張りますのでまた
宜しくお願いします!

No title

運営お疲れ様でした。
5、6人じゃもう無理なレベルですよね。
来年は大量にスタッフ動員しないと。
あ、今年も新潟のおいしいものありがとうございました!
郡山はこれといった店がないので、喰い物よりも運営でカバーしたと思ってますw
今年は80人くらいは入る店だし、乞うご期待♪

Re: No title

アイスは会場近くのスーパーで予約していたので、暑くならなかったらどうしようとガクブルでした(汗)
程よい、天気で良かったです。

動力パイプは、色々と悩んだ結果「RG」から流用しました。
取り回しが違って、無理したらはじけ飛んでしまいました。(超汗)

Re: No title

AKIさん

AKIさんのザクも凄く綺麗でしたよ。
とても、初エアブラシとは思えない出来でした。

粗の上にデカールでごまかしているのは内緒です(笑)

Re: No title

Kちゃん

今年もお疲れ様でした。
何とか乗り切りましたよ!

「A17」の意味、理解してもらえました(笑)
ネットで見つけて、MGでもやってました。

Re: タイトルなし

M’sさん

お疲れ様でした。

アレ、大きかったですか?
ちょっと小さいかなと思っていたんですけどね(汗)

そうすると、MGのディスティニーかソードストライク辺りですかね。

塗装の件は、そのうち詳細記事書きますよ。

Re: タイトルなし

蒼獅子さん

お疲れ様でした。
翌日は、お仕事とはお疲れ様でした。

清き1票、ありがとうございました!
今度のゆるゆるにアイナザク持って行きますね。

Re: No title

ザビーネさん

遠くからの参戦ありがとうございました!

アイナザクは、以前にもMGで作っているので2体目です。
自分の卓にMGを並べようと思っていたのですが、わすれちゃいました(汗)

下半身は、ご想像通り「トローペン」です。
近いうちに、製作記も書きますね。

Re: No title

SSCさん

遠くからの参加、ありがとうございました!

百式の話、もっと聞きたかったのですが、お酒のはいったSSCさんは・・・

また、宴会で盛り上がりましょう!

No title

拓さん 運営お疲れさまでした。

お陰様で、初参加出来 感謝の念に堪えません。v-435
懇親会の食べ物も美味しかった~。(大満足)
あれで、あの金額では申し訳ないようなw

素晴らしい展示会、有難うございました。
長野にも、遊びに来て下さいね~(^o^)

Re: No title

たみーさん

毎度、ありがとうございました。
規模がドンドン大きくなっちゃってちょっと辛いです。
色々と検討してみます。

11月は、出勤日なのですがなんとか有給GETして行きますよ!
最悪、飲み会だけでも(笑)

Re: No title

AGEHAさん

遠くからの参加、ありがとうございました!

最後の「ジントニック」は何処へいっちゃたんでしょうね。

宴会も満足して頂けたようでよかったです。
また、美味しいお店探しておきますね。

No title

拓さん、運営乙でした。
大盛会でよかったよかった^^

そして今回の店もよかったわぁ…
ホントに新潟は美味いものばっかでうらやましい。

11月は来ないと皆勤じゃなくなってしまうので、何が何でも有給を…www

No title

日曜は、お世話になりました&お疲れ様でした。
まさか、2年続けて体調不良だったとは・・・。

個性というか、上を目指すには人がやってないことをやるのも一つの手段かなと思いました。
HGだからこそ、動力パイプを別パーツにしたり、モノアイを別パーツにしたりは必須かなと。

ほんと、色々と勉強になるコンペでしたので来年以降も楽しいコンペを期待しています!
で、絶対参加します。

塗装の極意も教えていただき、ありがとうございました。

お礼

拓さん、こんばんは〜
大変遅くなりましたが、展示会お疲れ様でした&ありがとうございました!
ホント素晴らしい展示会で、懇親会含め満喫させて頂きました!
しかし、一番の思い出はweb担当の久米さんとの出会いでした♪
今後もよろしくお願い致します!

Re: No title

J.J.さん

毎年、ありがとうございます!

カニのボディーが無かったのがちと残念でしたので、もっと良いとこ探しておきます。

そう、皆勤賞は逃せないので頑張って休みます!(オイ)


Re: No title

kenkenさん

ガン王、おめでとう!
監督で色々大変だったと思うけど結果が出てよかったね。
来年も楽しみにしています♪

同じ御題での製作なので、自分が苦労した所はやっぱ気になりますよね。
そういうこだわりの積み重ねじゃないかと思ってます。

Re: お礼

DAITENさん

おつかれさまでした。
いっぱい、飲んで食べて楽しんで頂けたようで良かったです。
転勤でちと、遠くなりますが是非また来てください。

web担当もお会いできて喜んでました(笑)

プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
