スポンサーサイト


第8回 RRM展示会 ~INFINYTY~

そして、昨日福島県で開催されました「RRM」さんの展示会に参加してきました。
おかげさまで、代表のお店で開催した第1回からの皆勤賞です!

ですが、当日代休をぶち込んでいたのですが、急遽朝だけ仕事になってしまいました(泣)
あわてて、前日にSVXさんの作品をお願いしました。

7:30  いつもより若干早く家を出発。
8:00  会社近くのクロネコで荷物を受け取り、現場へ
9:30  早速作業開始するも、部品(プログラム)が適合せず・・・
10:20 お客さんにゴメンナサイ&メーカーにクレームを入れお仕事は終了。
      いざ、福島へ!
      
12:30 途中、事故渋滞もあったけど、なんとか会場へ到着。
      バザーはほぼ完売。
      SVXさんに預けていたバザーキットの全て売れていてほっとしました。

まずは、GodHandさんとEIGER TOOLさんの物販コーナーへ
NIPCOMにもゴットハンドさんは来て頂いていたのですが、忙しくてほとんど触れなかったので、じっくりと体験させて頂きました。

EIGER TOOLさんの鋸は凄く良かったので、今度購入してみようかと思います。

その後は、のんびりと作品を見て周り、いくつか撮影。
RRMのHPや作品集に全作品が掲載されると思います。

16:00 撤収 郡山駅周辺のホテルに移動
18:30 懇親会開始
      あいかわらず、プラモの話は「ゼロ」(笑)
21:00 2次会へ突入。ここでもプラモの話はほぼゼロ(笑)
23:30 ホテルへ撤収 偶然モリモリさんと同じホテルだったので一緒に移動
      東口への連絡通路はちょっとさびしかった

翌7:30 チェックアウト
      1Fのコンビニで蒼獅子さんと遭遇。
11:30 のんびりと下道で帰宅。
      

気になった作品をいくつか

ぷーも少年のスクラッチ作品
DSCF6084.jpg
元ネタが分からないけど、かなり良い感じ。
写真と現物だと感じが違うけど、再調整して完成を目指してほしい。
あと、アレは良いものなので是非使ってみてくれ

たみーさんのナイチン
DSCF6085.jpg
翼の造詣とかが素晴らしい!
塗装方法も教えてもらったので、是非真似したい。

作者失念(失礼) THE・O(?)
DSCF6087.jpg
なんか、物凄く惹かれるバランス。

ひざかたさん(エポパテの人)のtime for エルガイム
DSCF6097.jpg
残念ながらキャストオフはしない模様(笑)
ビランビー作れと脅されたので、帰りにキット買ってきました(汗)

バルブドさんちのザク
DSCF6101.jpg
魅せ方が非常にうまいと思った作品。
さすが、ガン王1位

BO-Zさんのマッケレル
DSCF6102.jpg
あくまでも、ダグラムコーナーにあったゴック(笑)
絶妙なバランスとゴック愛が素晴らしい!

M'sさんのすーぱーろぼっと
DSCF6109.jpg
太ももの太さとか、スーパーロボットちっくに上手くまとめられている作品。
愛ですな。

ふゆふゆさんのZガンダム
DSCF6122.jpg
たぶん、1/48のZヘッドベースかと。
ドラマが感じられる素晴らしい作品でした。


他にも素晴らしい位作品が多かったので、RRMのHPに掲載された際にはぜひ全作品を見てみてください。

運営たずさわった皆さん、参加された皆さん、ゴットハンド&EIGER TOOさんありがとうございました!

次に参加する展示会は、3月27日に宮城県で開催される「みちもで」になります。
「グフ」と「オーラバトラー」というお題があるそうです。



・・・・巨匠、ビランビーつらいっす(泣)


      
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

展示会に参加いただきありがとうございました!

RRM展示会は皆勤賞だったんですね!?

SD?グフはさすがの出来でした。
造型もそうですが、グフ愛にあふれてますね。

また次回もよろしくお願いします!

先日はどうもでした(^O^)
実に生きたアドバイス、ありがとうございました!
その辺のセンス、じっくり磨いて行きたいです。

Re: No title

kenkenさん

展示会、お疲れ様でした。
何気に8年のお付き合いでした。

グフ続きでしたので、今年はザクに戻ろうかと思ってます(笑)

それより、スーパーでシャウエッセンを持っているご婦人を見るとドキドキしちゃっいます(汗)

また、宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

蒼獅子さん

おつかれさまでした。

偉そうに言っちゃいましたけど、「見る側」に立って製作してみると色々と見えてくることもあると思います。
まあ、楽しく作るのが一番だと思いますよ!

No title

ハードスケジュールのなか、お疲れ様でした。
声はするけど、姿は見えず...。
戦闘スタイルだったので、すぐ見つけられませんでしたよ。
よく分からないけど、ビランビーに期待!

8年連続皆勤賞おめでとうございます。
あ、いやありがとうございますm(_ _)m

作品も良いですがスーツ姿の拓さんも格好良かったですよ。(^ω^)

また来年再来年と皆勤してください。

Re: No title

Kちゃんさん

乙でした。
いや~まさかの緊急出動で大忙しでした。
間に合ってよかった。

ビランビーはオーラ力不足でそっと箱を閉じました(汗)
代わりにビルバインを購入してきました。

Re: タイトルなし

M’sさん


何気に8年のお付き合いでした。
これからも宜しくです。

トライオン3、凄く良かったです!
心の中では、表紙だったんだけどなぁ・・・

来年も宜しくお願いします。

No title

RRM展示会お疲れ様でした!

ダグラムコーナーにあればマッケレル・・・
ガンプラコーナーにあればゴッグ・・・
はたしてその正体は?

今年のみちもででMASAさんの奥さんが
作った地獄兄弟のプロトタイプで
地獄兄弟マークⅡでして
マークⅢものちのち登場予定です!

みちもでコンペは巨匠賞は青いやつで
狙ってください!

No title

遅ればせながら、ご来場ありがとうございます!
さすが皆勤賞(笑
最初にお会いした時はゆるゆるのタックさん?って確か聞いたんですよね。
スーツの拓さんも新鮮でしたw
あ、うちのナイチン乗せていただいてありがとうございます^^
コイツは持ち運びに苦労しそうなんで、遠征は考えもんですが、NIPCOMには持っていけるといいなぁと。

Re: No title

BO-Zさん

展示会、お疲れ様でした!
次はみちもでですね♪

MASAさんの奥さんが作った地獄兄弟!覚えていますよ。
次回はそろい踏みとは楽しみです。

オーラバトラーの青い奴は、間違いなく青い部分がなくなりそうな「デキ」ですよ(泣)

Re: No title

たみーさん

運営、お疲れ様でした!
来年は、第2土曜日ということで「私服」で参加できそうです(笑)

ナイチンとの再開、楽しみにしています。
やっぱ、展示会にはデカモノでしょう♪

今後とも宜しくお願いします。

No title

アナタのことだから1/24ダン〇インをビ〇ンビーに!!、位の事はやってくるんじゃないかなー?。とか(バキーッ!!)。
言い出しっぺが逃げ出さないように、リリスガイムくらい軽めでよろしくお願いします。

Re: No title

キンドーさん

そんな、ハイパー化は無理っす!
そもそも、そんなのスクラッチした方が健康的です(汗)

今回の再販で、いくつか入手できたので何かしらは頑張ってみます!

No title

いャ?、脅してはいないヨ?、脅迫しただケ?(バキーッ!!)。

でも再販のキット覗いたら中々のもんだったネ?。
コチラも1/48ダンバでパテ粉吐きそうになってるから許してネ?。

Re: No title

キンドーさん

脅しも脅迫もたいして変わらないのでは・・・(汗)

早速、仮組みをしてみましたが、なかなかの破壊力に呆然としています。
思い出補正って怖い。

さて、どうしましょう?(泣)
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
