スポンサーサイト


2015年総括

いよいよ、2015年も終わりですね。

とりあえず、今年作った作品です。

① 1/72 MAXファクトリー コーチマSPL です。

新潟のモデラー仲間、keinさん(1号機&フィギュア)、terasawaさん(2号機)、拓(3号機)、ken16wさん(4号機)での合作となります。

01.jpg

4機セットを購入して、分担しての製作です。
レギュ的には、形状は自由。塗装は指定のカラーを使用。
自作デカールでナンバリングしています。

しっかりと下半身強化したはずなのに、並べても良くわからない・・・(泣)

情報交換しながらの製作は、とても楽しかったです。

IMG_20150609_204105260.jpg


② 1/144 HGUC アイナザク Ver.Ka

7月に開催した「NIPCOM」の「ザクコンペ」に出品しました。
おかげさまで、3位に入賞しました。

DSCF5754.jpg

HGUCのドムトローペン&F2を使用。
カトキドム&ザクでアイナザクにしました。

DSCF5747.jpg


③ SD グフカスタム

10月に開催されました「千葉しぼり」さんの「全日本ディフォルメ選手権」に参加しました。

DSCF5848.jpg

DSCF5762.jpg

今年、最も苦労した作品です(汗)
年初から、メガ・グフカスタムとして製作していたのですが、放置→SD化というコースへ(笑)
頭部は、セイワというメーカーのドリンクホルダー・グフをベースにしています。


④ 1/100 RE ディジェ

DSCF6144.jpg

DSCF6137.jpg

地元の模型店:ホビーロードさんで開催されてる「プラモデルコンテスト」に参加中です。

自分好みに、REバランスしてみました。


今年は、全部で4作品とちょっと少なめでした。
前半、グフカスで結構悩んだり、展示会の準備で製作時間が取れなかったのが響いたのかなと・・・。

なかなか、理想がカタチに出来ずに苦労した1年でした。
来年は頑張ろう!




NEXT

3月のみちもで用です。

DSCF6147.jpg

もう、どうすれば良いのでしょう・・・(泣)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます!
拓さん漢だねぇ!
ビランビーかぁ。
おれも48いじってたけど、箱にしまっちゃったよ。
たぶんみちもではギトールかな。

No title

前のコメントダブってましたねー、申し訳ない。
これだから年寄りはもー。
決してプレッシャーをかけた訳では・・・無いよ(笑)。

ビランビーいいっすねー。
ここから拓さんだから3倍の大きさになるんでしょ?(バキーッ!!)。

まぁ冗談ですが、今年もよろしくお願いいたしますー。

Re: No title

たみーさん

今年も宜しくお願いします。

もう、ABは何選んでも一緒かと思って組んでみましたが手強いです(汗)
とりあえず、カタチになったら褒めてください(笑)

Re: No title

キンドーさん

今年も宜しくお願いします。

まあ、最悪「グフ」だけ持って行きます。

いっそ、継ぎ目だけ消すって無しですか(笑)
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
