

べアッガイさん

来年のガン王向けを始めたのですが、ここ最近仕事が忙しくてガッツリ集中して作業ができないので、気分転換も兼ねて、旬なベアッガイさんを始めました。

3108f7b7341731932fc03bd98d3fe106.jpg

一応、行きつけの模型店のコンテストも兼ねています。

t02200311_0300042412709437341.jpg


で、とりあえず仮組み。

DSCF3813.jpg

DSCF3815.jpg


いや~、良く出来ています。
特に、アッガイからの追加パーツの頭部は秀逸です。

ただ、成型色が蛍光イエローに変わったおかげでヒケがわかりません(泣)
ある意味、素組み派には優しいのかもしれませんが。

あとポリキャップも黄色です。
若干、通常のに比べ硬いというか伸縮性が無いように感じます。

リボンは軟質樹脂ぽいですが、スポンジやすりで一皮剥いてやったら塗装は出来そうです。


とりあえず、気分転換も兼ねているので、サクッといこうかと思います。


製作注意点


DSCF3812.jpg

D20 ひじ間接部品です。
説明書に記載がありますが、受け側がABS樹脂なのでかなりきつめです。
ボールの部分を軽くスポンジやすりですり合わせます。

DSCF3809.jpg

DSCF3811.jpg

で、軸の部分に1mmの穴を開けて真鍮線で補強します。
このひじ間接ですが、結構な確立でねじ切れます(汗)
とりあえず、補強すれば大丈夫だと思います。


過去作
1645481106_7.jpg

08版アッガイ(モデラーズカップでショップ代表として電ホに掲載)&アナログっま(笑)鼻がスイッチになっています。

コメント

Secret

私も

HGUCアッガイ(過去3体完成させてる)そのパーツねじきったことあります。
なるほど
真鍮線で補強すればよいのですね。
完成、蔵コン出品がんばってくださいね~

Re: 私も

Kちゃんさん

あそこ、ねじ切れますよねぇ。
べアッガイの時も折れて、アッガイの余ったパーツで凌ぎました。

軸打ち後は、脱着をしても大丈夫でした。
ここはお子様の為にも、改修してほしかったなぁ。

べアッガイさん

そーいえば、
口から、綿出すのん?

腕でも良いけど(笑)

Re: べアッガイさん

SVXさん

説明書には「怒ると手から口からビームを出します」と書いてありました・・・。
なんで、ペカペカ予定です(汗)

やさぐれたおっさんには、あのピュア・ピュアな発想はできません。


プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
