スポンサーサイト


ギャプラン その2

ちょっと、間が開いてしまいましたが、地道にプラ板と戯れています(笑)

とりあえず、腰周りです。


特徴的なてぃ〇こ
DSCF3842.jpg

サイドアーマー
DSCF3838.jpg

リヤアーマー
DSCF3835.jpg

裏側はエバグリを張っています。
DSCF3836.jpg


基本的に、全てプラ板の箱組です。

ある程度、パーツがそろったので待ちきれず股関節をPGストライクから流用して組んでみました。
今のところ、唯一のバンダイ製(汗)

DSCF3863.jpg

DSCF3864.jpg


DSCF3859.jpg




腰部の重量
DSCF3868.jpg

PGストライクの股関節はダイキャスト製の為、この時点でHGUCのギャプランと同じ位の重量になってしまいました(汗)
その代わり、スカイグラスパー用のスタンドが流用できるようになりました。

間接部は、強度やクリアランスなどを考えながらですとやはり時間が掛かってしまいます。

でも、変形はさせたいなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

箱組み綺麗にできてるなぁ。
どうも箱組苦手で。
ペーパークラフトからアレンジは入れるんですか?

Re: No title

たみーさん

ありがとうございます。
隙間埋めもシアノンを使っているので単色になっているからだと思いますよ。

パテより板工作の方が合っているようです。
直ぐに大まかな形ができるので、モチベの維持がしやすいです。

アレンジは、とりあえず手足を伸ばしてヒーロー体系を目指します。
あとはZプラスっぽく出来たらと思っています。

すげぇ!

やっぱ、拓さんすげぇ!


なにやらせてもすげぇ((((;゚Д゚)))))))


Re: タイトルなし

M’sさん

ありがとうございます♪
なにをやらせてもは・・・は大げさな。

商業誌でアップで掲載された人が何を言ってるんですか。

途中で、無かった事にならないよう頑張ります。
プロフィール

拓

Author:拓
大きいガンプラを中心に製作しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
